2シニア世代のライフスタイル

お仕事を一区切りつけた定年退職後やコドモが巣立った後,大きく生活スタイルが変わります。

ご自分たちの住みやすい環境に住居を改装しませんか。

セカンドライフリフォーム

思いついた小さなところからどうぞお気軽にご相談ください。

思いをカタチに提案させていただきます。

趣味の空間

快適な作業スペースと収納プラン

趣味のスペースは日常生活とは別に設けたいものです。 作業台や細かいものが収納できる引き出し・棚 収納するモノのサイズや量、出し入れを考慮した 収納プランを提案します。快適な作業スペースと収納プランを提案します。

防音吸音効果のある床・壁材

窓や照明はたいせつなアイテムホームシアター・音響スタジオ・ピアノルームなどは 防音吸音効果のある床・壁材。 陶芸や絵画ならお掃除しやすいタイル・ 板材などの自然素材といった組み合わせがお薦めです。

窓や照明はたいせつなアイテム

照度・調光装置の演出効果などの提案をいたします。

バリアフリー

車いすや介護に便利なお部屋をリフォーム。オープン空間のワンルームはそのまま利用して手すりをつけ、廊下などはちょっとした工夫

で 車いすがスムーズに移動することができます。

オープン空間+可動式

住まいの中であったら嬉しいオープン空間、 独立したコドモたちの部屋の間仕切り壁をとり 使い勝手のよい ワンルームへ。

お友だちとのパーティを催したり、運動をしたり 広いスペースはお掃除もカンタンです。